2022年10月1日土曜日

第5回Body MRI技術研究会のご案内(11/5土 14:00-17:00 )WEB開催オンデマンドあり

第5回Body MRI技術研究会を下記ポスターの日程で開催いたします。今回は保険収載された前立腺がん骨転移のための撮像プロトコールの紹介をメーカ別におこなっていただきます。熱望していました富士フィルムヘルスケアさまも今回より参加していただけることとなりました。これで念願の全社の全身MRIの話が聴けます。

またDWIBS Next StageとしてDWIBSの標準化に向けた取り組みの講演をメインに据えました。われわれの目指すところは全身MRIがどこでもメーカ問わず、同等の画質で撮像されることとしています。特にDWIBSは全身MRIにおける要の撮像方法なので、実現するにはどういった方法があるのか?研究会ですから、そこを今後深掘りしようと考えています。ぜひ皆さんのご意見やお力をお借りしたいと思います。

本会は以前は対面で行っており、昨年はWEBで開催させていただきました。今後の活動は対面ではなくWEB勉強会として継続していこうと考えています。そのほうが多くの方へ伝わるものと考えています。また多くの方の意見を頂戴できる可能性があるからです。

昨年はMedinarというインフラを使いました。今年一杯でMedinarは終了ということで新たにactait-japanさまと契約することになりました。
研究会のインフラはZOOMを用います。
参加される方は、URLまたはQRコードからチケット購入をお願いします。今回はオンデマンド配信もおこなうので600円とさせていただきました。

※日本磁気共鳴専門技術者の方へ
研究会のほうで視聴状況(ライブのみ90%の視聴が必要)を確認します。該当者のみ認定研究会としての参加を認めます。

注意ですが、オンデマンドでは視聴状況はわからないので、認定研究会としての参加は認めません。あらかじめご了承お願いします。

ZOOMの登録名は、認定機構の登録名(本人名)と同じでお願いします。確認作業ができなくなります。

**下記を見て申請をお願いします。

研究会の参加ポイント登録について
研究会参加登録やポイント登録のマニュアル

お問い合わせ mitsumri@gmail.com




0 件のコメント:

コメントを投稿